アートネイチャーとアデランスの歴史

増毛、育毛界の2強をどう比較するか

アートネイチャーとアデランスは、ともに増毛、育毛などにおいて、この業界では2強といっても良いくらい、他の追随を許さないほどの圧倒的知名度を誇っています。

 

しかし、アデランスは、一時期、その名前を聞かなくなった時がありました。

それは、一度、2009年から2011年までアデランスが社名を変更していたからです。

 

アデランスは、実績、実力ともに申し分ないですが、強引な勧誘などが以前から問題視されてきました。

そのこともあって、少し、イメージダウンしていたので、改善を図るという意味も込めてだとは思いますが、社名の変更に踏み切りました。

 

しかし、やはり、アデランスという名前の浸透度が強かったことで、新たな名前はなかなか定着せず、結局、アデランスへと2年後に社名を戻しています。

現在は、再びアートネイチャーと並んで2強となっています。

 

アデランスは、特にカツラのシェアが高いことでも有名です。

 

一方のアートネイチャーは、アデランスと同じく、カツラメーカーとして有名になりましたが、こちらも、増毛や育毛の分野に関しても、高い技術を持っており、アデランスと張り合っています。

結果的に何を比べるかだとは思いますが(イメージ的には先に書いたことからもアートネイチャーの方がおすすめです)、技術の高さは正直どちらもあまり変わりません。

 

しかし、周囲では、アートネイチャーの方が技術的に優れているというような噂は聞くので、一度試してみて、効果があまり見られないようでしたら、アデランスも試してみるのが良いのではないでしょうか。

サブコンテンツ

このページの先頭へ