アデランスとアートネイチャーはどっちが安いの?

アデランスとアートネイチャーの価格比較

ilm05_aa04014-s

増毛・育毛業界の二大巨頭とも言える企業、それは「アデランス」と「アートネイチャー」です。

どちらもテレビCMをバンバン打っているので、名前を聞いたことが無いという人は日本では少数派なのではないかと思います。

 

この二つ、どちらがどのように優れているのかはご存じでしょうか。

アデランス

まず、アデランスですが、こちらは比較的低価格帯でのサービスがメインとなっています。

年会費制で初期費用は無料で初年度の月当り費用は、15,220円20,293円と他メーカーよりもやや低価格で、ヘアメイクに1回1,645円3,200円かかります。

 

独自開発の「バイタルヘア」という技術を持っていて、より天然毛髪に近づけた人工毛髪となっています。

店舗数も関東を中心に全国展開していて、サポートを受けやすいというのも魅力の一つです。

アートネイチャー

次に、アートネイチャーですが、こちらはアデランスに比べて費用は高いのですが、その分質が高いケアを受けることが出来ます。

金額というのは公表していませんが、育毛コースが1回15,000円程度の模様。

カツラでは50万円程度の模様。

 

最近定額コースというのが登場したこともあって、価格面で他のメーカーと勝負出来るようになっています。

アートネイチャーは「マープ増毛法」という手法を取り入れていて、個人によって変わる毛髪の質や量というのを個人に合わせて調節していくきめ細かいケアが特徴です。

 

店舗数も多く全国展開していて、こちらもサポートを受けやすいメーカーです。

まとめ

仕上がりの差は両社とも大きな違いはありません。

違いは価格と接客サービスの質になってきます。

低価格で増毛というのであればアデランスが最適といえます。

 

一方、多少高くても質の良いケアを望むのであればアートネイチャーが良いでしょう。

 

どちらも無料体験プランがありますので、両方試すというのも賢い手段です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ