アデランスとアートネイチャーを徹底比較!

アデランスとアートネイチャーを徹底比較!

薄毛に悩む男性にとって最後の砦とも言える増毛。

そんな増毛を行う会社として有名なのは、「アデランス(Aderans)」と「アートネイチャー(Artnature)」ではないかと思います。

 

どちらも増毛に関してはトップレベルの実績と技術を持った会社ですが、だからこそどちらの会社を利用しようか悩んでいるという方も多いかもしれません。

そこで、以下ではアデランスとアートネイチャーのサービスを徹底的に比較していきたいと思います。

 

1.スタッフの質

marp

実際に店舗で利用者に施術を行うスタッフは、独自の検定試験をパスした人でなければならないとしているアートネイチャーは技術の質が高いと言えます。

アデランスも美容師や理容師の有資格者のみを施術者としていますが、増毛に合わせた専用の研修・教育がよりしっかりとしているのはアートネイチャーであると思います。

 

2.費用

adeans

アデランスとアートネイチャーは、料金の体系が異なります。

アートネイチャーは、個々の利用者に応じて料金を設定しているのに対し、アデランスは年会費制を採用しています。

アデランスは初期費用を一切必要とせず、月額15000円~20000円程度とリーズナブルに安定していることから、私としてはアデランスの方が明確でオススメだと考えています。

 

3.店舗数

店舗数はアデランスが約350店舗、アートネイチャーが約240店舗とアデランスの圧勝となっています。

店舗が多い場合には、引越しなどの心配も不要なため、よりアデランスのほうが安心感が高いといえるでしょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ